887787788.log

日々約400字を羅列する脳内すけすけなログ

2024|04|21-23【NEW】

 

月日が経って

勝算のない人生になってからが本番だね。人生に勝ち負けなんてないけれど、そういった打算的な、デメリットだメリットだ的なことを考えないようになってから本当に生きられている気がするから。失うものがなくなってから息がしやすくなった。まあ、今考えると大したことじゃなかったけれど、でも、そう感じるくらいには追い込まれて世の中からはみでてしまったと真剣に悩んでいた。

困難や苦難のまえで頭を抱える当事者に向けるにはあまりに大雑把で心のない言葉だと思うし、ひとに向けて絶対に言うことはないけれど、あとから思うと本当に時間が解決してくれることばかりだなって思う。消えてしまいたいくらい悩んで、でも死なないかぎり生きるしかないからなんとか日々をこなして、月日が経って、なんで悩んでたんだっけって思えるようになる。そのくり返しだよね、結局。たくさん悩んで苦難を乗り越えて、他者の痛みをすこしでも理解できるような人間になりたい。大切なひとのもやもやをわたしにも一緒に抱えさせてほしいし、その代わり一緒に生きさせてほしいよ。

2024-04-21 (Sun.) 23:54

 

まばたきの速度

まばたきがゆっくりなひとってなんかいいなって。すべて見透かさてれそうで、気づいたら吸い込まれてそうでさ。意識してできることじゃなさそうだし継続するのが難しいから、天性のものじゃないかな。わたしもやったるか!と意気込んでも気づいたらいつものスピードでまばたきしちゃってて、まあ目乾くほうが困るし今回だけなって毎回言い訳してさ。まばたきゆっくり人間への道のりは長そう。

てか、そんなこと考えてる場合じゃないんだよ。余裕のないときに限ってどうでもいいことばかり頭に浮かんじゃう。どうでもいいことを愛しているからしあわせだけれど、優先順位が違うわけさ。ってこれを書いてる瞬間もどうでもいいことが浮かんでいやになっちゃうね。はやく余裕のある日々になりますように。適度に日々をこなしていこうね。すべて大丈夫になるから。

2024-04-22 (Mon.) 22:38

 

 

眠い、眠すぎるぜ。休日って休みの日って書くのに全然休めてないや。やらなきゃいけない作業はキリがないし、お風呂も入ってスキンケアもドライヤーもしなきゃいけないし。休日くらいは14時間くらい寝てしまいたいよ。

2024-04-23 (Tue.) 20:38